COLUMNコラム

(株)ナニワツーリスト-全日空トラベルディスク-ANAアンコールツアー

COLUMNコラム

おすすめ

長崎県 軍艦島

長崎県に観光に行った時に、天気も良かったので軍艦島に行ってきました。
軍艦島行きの船は、天候が悪く海が荒れると欠航することもあるので、ラッキーと思い渡りました。



明治時代以降、良質な石炭の産地として栄えた島。
端島炭鉱の発展とともに人口が増加し、高層住宅が建設され、とても繁栄しました。
閉山により廃墟化しましたが、現在は上陸ツアーが人気です。
また、2015年に実写映画化された、「進撃の巨人」の撮影の舞台になった土地です。

長崎軍艦島上陸、歴史に触れる事が出来るツアーでした。

一覧に戻る

◇この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

  • 2024/09/10
  • ブログ

長崎県 軍艦島

  • 2024/08/06
  • ニュース

新潟美食旅モニターツアー 好評発売中!

  • 2022/02/04
  • ニュース

ANAの新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応(国内線)につきまして

  • 2022/10/19
  • ニュース

全国旅行支援の取扱いについて

  • 2023/12/28
  • ニュース

長崎県知事よりお礼状を頂きました

  • 2023/12/15
  • ニュース

年末年始休業のお知らせ