Q&Aよくある質問
Q&Aよくある質問
Qおとな・こどもの旅行代金はどのように適用されますか?
A
[こども旅行代金] [こどもA(6〜12歳)・こどもB=幼児(3〜5歳)
[旅行代金] 満3歳以上12歳未満の方にこども旅行代金が適用となります(宿泊施設により大人と同額の場合がございます)。
(注1)3〜5歳のお子様のご予約については、検索画面で年齢を入れた時点で自動的に【添い寝】として検索される場合がございます。
(注2)【添い寝】の場合のご旅行代金は往復の航空券代のみとなります。宿泊施設使用料・食事代がかかる場合がございます。
(注3)宿泊施設使用料・食事代等は各施設により異なりますので詳細につきましては各宿泊施設に直接ご確認ください。尚、宿泊施設使用料・食事代等は各施設がかかる場合は現地支払いとなります。
(注4)【添い寝】代金が適用された場合でも、ご予約完了メール及び旅程表には「大人〇名 (12歳以上) 子供〇名 (3歳〜11歳) 幼児〇名(0〜2歳)」のように子供として表記されますのでご注意ください。
≪例(3歳のお子様が【添い寝】として予約された場合)≫ ・大人3名様(12歳以上)、子供2名(6歳・3歳)でお申込みを頂いた場合 ※宿泊の予約内容は大人3名様、子供1名(6歳)、幼児1名(3歳)となります。
※ご予約完了メール及び旅程表には「大人3名 (12歳以上) 子供2名 (3歳〜11歳)」と表記されます。
※幼児1名(3歳)のお子様は【添い寝】となり、別途宿泊施設使用料・食事代がかかる場合がございます(現地払い)。
※1人当たりの旅行代金は合計金額を幼児1名(3歳)を含んだ5名様の平均値となりますが、実際の旅行代金の内訳は大人3名(12歳以上)・子供1名(6歳)と【添い寝】幼児1名(3歳)の合計金額となります。
[幼児(0〜2歳)旅行代金] 満0歳以上2歳未満のお子様については旅行代金はかかりません。飛行機はお膝の上、宿泊は【添い寝】となります。
(注1)宿泊施設によっては、宿泊施設使用料・食事代がかかる場合がございます。
(注2)ベビーベッドご利用の場合は有料となる場合がございます。
(注3)宿泊施設使用料やベビーベッド等は各施設により異なりますので詳細につきましては各宿泊施設に直接ご確認ください。尚、宿泊施設使用料・食事代等は各施設がかかる場合は現地支払いとなります。
Q時価販売型商品とはなんですか?
A
航空便や宿泊施設の空き状況をリアルタイムに反映し、組み合わせた販売価格が表示されますので、いつでも最新のプラン内容・旅行代金をご提供いたします。
(同一内容でのお申し込みでも、お見積もりのタイミングにより旅行代金が異なる場合があります。)
Q1度に何名まで予約可能ですか?
A
7名様以上のご予約については新たにお申し込みください。
※同じお客様が、複数の予約にわたって代表者になることはできません。それぞれの予約ごとに代表者を登録してください。
Q未成年者のご予約・お申し込みについて
A
旅行契約内容を承諾の上、同意書に署名・捺印頂き、当社までFAX、メール又は郵送をお願い致します。
同意書がない場合はご旅行にご参加いただけません。その場合にかかる取消料などはお客様負担となります。
なお、15歳未満の方は保護者の同行を条件とさせていただいております。
ご参加の代表者が15歳未満の場合は、ご予約を受付できません。あらかじめご了承ください。
Q推奨ブラウザについて
A
・Microsoft Edge ・Google Chrome ・Mozilla Firefox
※Internet Explorer は、サポート対象外となります。。
Q1泊ごとに違うホテルを予約することは可能ですか?
A
Q申込期限は、いつまでですか?
A
例)出発日が27日の場合、25日の23:59までとなります。
Q乗り継ぎについて
A
※検索結果画面で表示される乗り継ぎ便組み合わせでのご利用に限ります。
Q旅行行程の中日や最終日のみホテルを取ることは可能ですか?
A
Q異なる部屋タイプの申し込みは可能ですか?
A
Q異なる行程(利用便・出発地・部屋タイプ・現地の宿泊のみご利用)の予約は可能ですか?
A
Q出発空港/到着空港が違う空港での予約はできますか?
A
異なる空港での選択はできません。
往路の到着空港と復路の出発空港は、異なる空港での組み合わせが可能です。
Q延泊について
A
QANAのホームページでは「空席あり」の表示だが、では「満席」の表示はなぜですか?
A
あらかじめご了承ください。
Q「航空券+宿泊」の参加者と宿泊のみの参加者が、現地で合流(同じ部屋に宿泊)することはできますか?
A
Q異なる行程の参加者同士が、現地で合流し同じ部屋を利用することはできますか?
A
Qキャンセル待ちはできますか?
A
Qホテルへのリクエストは可能ですか?
A
Q当初の参加者が行けなくなってしまったので、参加者の名前を変更し参加することは可能ですか?
A
ご予約いただいたご本人様のみご利用可能です。
ご予約の取り直しが必要となりますので、TOPページよりご希望内容にて新たにご予約のうえ、
不要になりましたご予約の取り消しをお願いします。
※お申し込み受付期限、取消料対象期間にご注意ください。
Q旅行日程の中で1泊だけの宿泊予約をすることは可能ですか。また、1泊ごとに異なるホテルに泊まりたいのですが、どうすればよいですか?
A
宿泊先条件検索画面にてご希望の宿泊条件を入力してホテルを検索してください。
Q禁煙ルームの手配は可能ですか?
A
Qマイルはたまりますか?
A
Q旅行期間・宿泊日数は何日までできますか?
A
Q出発希望時間帯について
A
Q申込者と参加者が異なる予約は可能ですか?
A
※ご予約後のお名前の変更等は一切承ることができません。あらかじめご注意ください。
Q予約番号とは何ですか?
A
Q予約した内容を確認したいのですがどうしたらよいですか?
A
Qマイページとは
A
Q予約後に問い合わせをしたい場合の流れは?
A
各種ご連絡は、そのメールアドレスに直接返信してください。
[営業時間:月〜金 9:30〜18:00 土 9:30〜15:00 日・祝 休み 年末年始12/29〜1/3]
Q取消料はいつから、どれくらいかかるのですか?
A
Q予約内容(出発日・利用便・ホテルなど)の変更はできますか?
A
変更をご希望の場合は、一旦予約したツアーをお取り消しいただいた後、再度新規にご予約をお願いします。
ご旅行代金はお見積り時点での最新旅行代金を都度算出しご提供しておりますので、同一内容でもお見積りのタイミングにより旅行代金が異なる場合がございます。
再度ご予約時に旅行代金に変動があった場合、差額の返金および追徴はおこないませんのであらかじめご了承ください。
※取り消しの際は、取消料の適用対象となる場合や、ご希望の航空便や宿泊施設が予約できない場合がございます。
※ご不要の予約を取り消しする場合、契約締結後より取消料の対象となります。
Q旅行中に帰りの便の延長やホテルの延泊はできますか?
A
また、ご予約された航空便・ホテルを利用されなかった場合、権利放棄とみなし未使用部分の払い戻しはできません。
Q予約完了後、予約内容(利用日・利用人数・参加コースなど)の変更はできますか?
A
※取り消しの際は、取消料の適用対象となる場合や、ご希望のコースが再予約できない場合がございます。
Q予約完了後、レンタカーの予約内容(利用日・車種プランなど)の変更はできますか?
A
※取り消しの際は、取消料の適用対象となる場合や、ご希望のプランが予約できない場合がございます。
Q予約の取り消し(キャンセル)はできますか?
A
Q予約完了後、参加人数の増減はできますか?
A
Q飛行機の座席を事前に指定できますか?
A
※機材変更等により、予告なく座席の番号が変わる場合がございます。
※ご搭乗に際し配慮が必要なお客様への座席確保や、機体のバランス調整などの理由により、事前にご指定いただける座席数に制限を設けております。そのため、ご希望の席が指定できない場合や、座席指定自体ができない場合があります。
※事前に座席指定ができなかった場合でも、当日空港でのお手続きも可能です。
Q予約前に、空いている座席番号を確認できますか?
A
Q事前座席指定ができなかったのですが、座席は確保されていますか?
A
Q予約後、自動的に座席指定はされますか?
A
マイページまたは予約確認の「予約詳細画面」から操作が可能です。
Q家族連れやグループ旅行で指定座席枠が残り少ない場合、離れた席になりますか?
A
当日空席がある場合もございますので、ANA空港カウンターの係員までご相談ください。
Q2歳以下の子供が2名以上いる場合、飛行機の座席を隣同士で指定することはできないのですか?
A
Q非常口席にお座りいただける方
A
満8歳未満のお子様をお連れではない方
ご搭乗に際して付き添いの方や係員のお手伝いを必要としない方
緊急脱出時に同伴の援助をする必要がない方
航空機のドアの開閉等、緊急脱出の援助を実施することができる方
脱出手順の案内および乗務員の指示を理解し、他のお客様へ口頭で伝えられる方
日本語または英語で会話できる方
※詳細は非常口座席に関するよくあるご質問(リンク)をご覧ください。
リンク先:https://www.ana.co.jp/be1/dom/jpn/emergency_exit/faq.html
Q取消料はいつからどれくらいかかりますか?
A
こちらをご参照ください(取消料発生日の確認方法についてはこちらをご参照ください)。
Q領収書の発行はできますか?
A
領収書をメールでお送りすることはできません。
Q購入後、取り消した場合の返金の流れはどうなりますか?
A
ご予約時にご利用いただいたクレジットカードを通じてのご返金となります。
締日が異なる場合は、一旦、ご利用代金の全額がお引き落としされる場合がございます。
Qクレジットカードは、参加代表者以外の名義でも利用可能ですか?
A
Qクレジットカードの分割払いやボーナス一括払いなどはできますか?
A
Q同行者との個別決済はできますか?
A
Q支払いを完了せず、予約は可能ですか?
A
クレジットカード決済にて即時決済が必要となります。
予約が完了した場合は、予約完了画面に<取扱番号>が表示され、ご登録のメールアドレスに予約完了メールが送信されます。
Qクレジットカード決済時にエラーになります。
A
Q最終旅程表・Eチケットお客様控え等の受け取りはどのようになりますか?郵送で届くのでしょうか?
A
弊社からの郵送はしておりませんので予めご了承ください。飛行機のお座席の指定も「マイページ(会員)」又は「予約確認(非会員)」ページから可能です。
Eチケットは、ご予約の翌日よりダウンロードが可能です(出発日より55日以内のご予約であればご予約完了の2時間後にはダウンロード可能となります)。
プリンターがなく印刷が出来ない場合は、スマートフォンに対象の画面を保存されるか、「マイページ(会員)」又は「予約確認(非会員)」ページからも確認可能です。
操作方法がわからない場合やダウンロード・印刷が出来ない場合などは弊社よりメールにて最終行程表とEチケットを送らせていただきますのでご遠慮なくお申し付けください。
Q宿泊施設に提出するものはありますか?
A
Qクーポン券を紛失してしまったようなのですが、再発行は可能ですか?
A
レンタカー借受時、ホテルチェックイン時に代表者(ご利用者)様のお名前をお申し出いただくか、「最終旅程表」を再発行してご提示のうえ、ご利用ください。
Q画面を印刷しようとしても印刷ボタンがでてきません。どうしたらよいですか?
A
また、印刷ボタンが表示されない場合は、キーボードの「Ctrl」と「P」ボタンを同時に押すと印刷ができます。
Q予約している飛行機の便が欠航した場合、別の便や翌日以降の便に変更は可能ですか?
A
復路便のご利用日を延長することはできませんので、ご旅行期間は短くなります。
なお、往路便を翌日以降の便に変更することにより宿泊を伴わない日帰り旅行へ変更することはできません。
また、日程を短縮されてご参加の場合には、ご利用いただけなかった当初の旅行サービス部分の払い戻しが可能です。
Q台風・大雪などにより、復路便が欠航・条件付き運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性ありとなりました。どうすればよいですか?
A
当社予約センターまたは、全日空国内線予約までお問い合わせください。
現地滞在が延長となった際のご宿泊費用はお客様負担となります。
復路便欠航により現地滞在が短縮され、ご宿泊先をご利用頂けなかった場合には、後日払い戻しとなりますので、当社予約センターまでメールまたはお電話でご連絡ください。
Q復路便の欠航が決定しました。どうすればよいですか?
A
Q往路便の欠航が決定しました。どうすればよいですか?
A
Q遅延や目的地変更により当初の旅行行程でサービスが利用できなくなりました。どうすればよいですか?
A
Q飛行機に乗り遅れてしまった
A
なお、公共交通機関の遅延などの場合には、各空港にて航空会社の判断により振り替え対応をする場合がございます。
往路で乗り遅れた後、そのまま参加をご希望の場合には、現地までのご移動の手段(フライト・JR等)をお客様ご自身にて新規で購入のうえ参加されることは可能です。
(そのため、お客様からのお取り消しのご連絡がない時点では、往路に乗り遅れされましても当社にてご予約をキャンセルすることはありません。)
Q予約している往路便が欠航となり、他の交通機関(新幹線など)を使い自分で移動した場合、返金はありますか?
A
ご旅行帰着日の翌日から5日間以内に当社予約センターまでメールまたはお電話でお問合せください。
Q飛行機が欠航し、払い戻しを受ける場合は、欠航証明書などは必要ですか?
A
Q空港での搭乗手続きは何分前までに済ませればよいですか?
A
当日、混み合う場合もございますので、なるべく早く空港に向かうようにしてください。
Q空港内での車いす貸し出し等はありますか?
A
Q搭乗当日は、空港のどこへ行けばいいですか?
A
Q保安検査場、搭乗ゲートにはそれぞれ何分前までに行けばいいですか?
A
ご搭乗口へは、出発時刻の10分前までにお越しください。
※連休、夏休み、年末年始などは混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお越しください。
Q出発当日の航空券受取方法について
A
『最終旅程表』をご準備のうえ、空港に設置された全日空自動チェックイン機にて、『最終旅程表』に記載されている[確認番号]をご入力いただき、搭乗券をお受け取りください。
手荷物のお預けがある場合は、搭乗券取得後、手荷物カウンターにてお荷物をお預けください。
操作方法がわからない場合は、全日空空港カウンターで搭乗券をお受け取りいただくことも可能です。